鎌倉,江ノ島の平成29年イベント情報を紹介しています。

2017年 鎌倉,江ノ島のイベント情報

2016年

鶴岡八幡宮の節分祭 鶴岡八幡宮の節分祭
節分に先立つ直近の土日を含む3日間「鶴岡厄除大祭」を執行し、開運厄除と攘災招福の祈祷を下拝殿にて行います。
湘南江の島春まつり 湘南江の島春まつり
江の島の春の訪れを感じてもらおうと2日間に渡って行われるお祭りです。
第59回鎌倉まつり 第59回鎌倉まつり
春の観光シーズンの幕開けを告げるお祭りで毎年4月第2日曜日から第3日曜日にかけて、 鶴岡八幡宮を中心に静の舞、流鏑馬、野点席などさまざまなイベントを展開します。
優美なる慶派のほとけ特別展 優美なる慶派のほとけ特別展
鎌倉の仏像には中国・宋元美術の影響を受けた力強く重厚な造形作品ばかりではなく、 鎌倉時代前期に造立された都ぶりの仏像も残っています。
[特別展 鏑木清方没後45年]女性美と自然美 [特別展 鏑木清方没後45年]女性美と自然美
大正初め、30代半ばの鏑木清方は、日本画壇から美人画の名手として注目されていましたが、
2017 江の島ハーバーフェスティバル 2017 江の島ハーバーフェスティバル
江の島クルージングと海上パトロール体験ができる。2017 江の島ハーバーフェスティバル。
江の島マイアミビーチショー 江の島マイアミビーチショー
「湘南」のイメージぴったりの片瀬海水浴場を中心に期間中は多彩な海浜イベントを実施。
ぼんぼり祭り(夏越祭・立秋祭・実朝祭) ぼんぼり祭り(夏越祭・立秋祭・実朝祭)
8月6日から9日までの4日間、鎌倉市内および鶴岡八幡宮にゆかりのある著名人の書画がぼんぼりに仕立てられ、参道に並びます
鶴岡八幡宮例大祭 鶴岡八幡宮例大祭
前日の9/14日~翌日9/16日まで3日間執り行われます。
ふじさわ江の島花火大会 ふじさわ江の島花火大会
秋空と海面に映し出される極上の花火をご家族揃って堪能ください。
御鎮座記念祭 御鎮座記念祭
鶴岡八幡宮が現在の姿に御鎮座した日を記念して執り行われる。
長谷寺 納めの観音・歳の市・御足参り 長谷寺 納めの観音・歳の市・御足参り
本尊の足に直接触れてご縁を深めることができる「御足参り」が行われます。



スポンサードリンク

↑ PAGE TOP